アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
1夫1娘日記
ブログ紹介
31歳の主婦です。
旦那さんと1歳3ヶ月の女の子の3人家族です。
なんとなくブログはじめてみました。コメントしてやってください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あおちゃんハウスへようこそ
あおちゃんハウスへようこそ 大きいダンボールがあまっていたからあおちゃんに家を建ててあげました。 壁と屋根は100均で買った紙を張ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/15 12:58
おばあちゃんが亡くなって
94歳でなくなったおばあちゃん。 一緒に住んだことはなかった。時々会うだけだったけれど やっぱり人が亡くなるって言うのは悲しいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 12:54
疲れた・・・。
おばあちゃんが94歳で亡くなったので、 1歳6ヶ月のあおちゃんを連れてお葬式に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 12:46
家が欲しい
今欲しいもの。 それは家と二人目の子供。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/08 16:53
「東京タワー」いい話だった。
リリー・フランキーさんの「東京タワー」読んでみました。 リリーさんて誰か知らなくて外人さんだと思っていたら日本人だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/02/04 16:51
40度のお熱で解熱剤
私の娘、あおちゃんが40度の熱を出しました。 熱を出したことはあったけれど、 40度は初めてだったので、心配しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/29 13:26
米国産牛肉輸入ストップは当然でしょ
やっぱりな・・・。と思いました。 米国産輸入牛肉に危険部位が混入していたと言うニュースを聞いて ますますアメリカと言う国が信用置けないと思いました。 もちろんその国に住んでいる個人、個人は別ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/22 22:36
株が下がっていく・・・
今日はライブドア騒動のせいなのか、株が全体的に下がっているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/17 22:50
「容疑者Xの献身」
東野圭吾の小説「容疑者Xの献身」を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/14 23:00
九州物産展
とある百貨店の九州物産展に行ってきました。 結婚する前は百貨店で働いていたこともあり、 物産展はだーい好き!!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 21:53
「オールドボーイ」見ました
昔は映画を見ることが大好きだった。 けれど、子供を産んでからはなかなかそれができなかった。 でも最近は子供もよる寝てくれるようになってきたので、 本当に久しぶりにビデオを借りてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/07 16:43
株買ってみた。
久しぶりのブログ。 パソコンがある部屋は寒いので、最近はやる気がおきなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 15:57
リッチなお茶漬け
今日はなくなった友人の家でお昼ご飯をご馳走になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:16
三重県も雪がたくさん
三重県も雪がたくさん 三重県でもたくさんの雪が降りました。 これだけ降ったのは凄く久しぶり。 昔は40cmくらい降ったこともあったけれど、もうたくさん降ることもなかったので 凄く新鮮でした。 駐車場にたくさん雪が積もっていたので スコップのないことだし雪かき代わりに雪だるま作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 21:54
ブログをはじめたわけ
ブログを始める人たちはどうして始めようと思ったのでしょう。 日記代わり? 人に伝えたいことがあったから? 話題になっているから自分も、と? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 22:58
1リットルの涙、最終回
今日でドラマは終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 22:41
シンプルツリー
シンプルツリー 今年買ったクリスマスツリー。 シンプル過ぎるところが気に入って買ってしまった。 好きな飾りをちょっとづつ買っていけばいいかなあ、と思い 購入した。 でもちょっと待って、 光っていない木の枝があるぞ。この前は光っていたのに。 あおちゃんが触っていたことがあったけど、壊したのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/19 15:07
一人なんだなあ・・・。
なんだか時々孤独な気持ちになることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 14:45
働くだんなさん
今日は土曜日だけど、実家の仕事を手伝っているだんなさんには関係ない。 今日もお仕事。 基本的に休みは日曜だけ。 でも、年度末など忙しいときには2ヶ月くらい休みがなかったりする。 ちょっとかわいそう。 今日も6時半に家を出て行った。 私も5時半におきてお弁当作り。めんどくさいがだんなさんに比べればなんのその、か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/17 16:59
着ぐるみ大好き
着ぐるみ大好き 思わず買ってしまいました。 80cmのサンタの洋服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/17 16:54
失敗ケーキ
失敗ケーキ 最近子育てを理由にしてあまり ケーキ作りはしていなかったけれど 簡単バナナケーキのレシピがあったので作ってみよう!!と決心。 作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 12:20
1リットルの涙の余韻
昨日のドラマを見た後は、つい尾を引いてしまう。 これがフィクションではなく(ドラマの内容はフィクションだけど) 現実に苦しんでいる人がいるとおもうと悲しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/14 16:09
1リットルの涙
今日の「1リットルの涙」は先週の予告から想像していたとおり 悲しいものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/13 23:54
年賀状が・・・
年賀状が・・・ 年賀状を作らなくてはいけないのだけど、どうしてもやる気がしない。 めんどくさい、と言うのも理由なんだけど、 7月30日に友達が亡くなって、 「あけましておめでとー」なんて明るい気分にはなれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 22:20
おいしいケーキが食べたい
三重県の片田舎に住んでいる私。さいきん地元のケーキ屋さんでしかケーキを食べていません。 たまに名古屋へいって、買ってはくるけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 22:08
昨日の「1リットルの涙」
昨日は子供を寝かしつけたまま私も寝てしまったので、 ドラマがリアルタイムでみれなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 21:33
1700万円!オープンハウス!!
今日は旦那さんの知り合いが勤めているという 「ユニバーサルホーム」という会社のオープンハウスを見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 22:25
100均のクリスマスツリー!
100均のクリスマスツリー! 100円均一ショップでガラスのクリスマスツリーを買いました。 ツリーが100円。オーナメントは3つセットで百円。 ちょっと小さいけど、結構お気に入りです。 なかなかかわいいと思いませんか? 100円ショップって思わぬ掘り出し物がたまにあるから大好きです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 22:35
もう一枚着てよーー!!
ウォームビズが話題の今冬。 うちの旦那にはまったく関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/30 21:41
「1リットルの涙」 空を見て思うこと
このドラマを見るたびに切なくなります。 今日は今までで一番悲しかった。 何かしたいけど、結局何もできない亮君のようなきもちなのでしょうか。 切ないけど、くやしくて、悲しい。 クラスメイトもきっと自分の良心との間でいろいろ思うこともあったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/29 22:42
だれか教えてください
画像の添付ができません。 どうしてかと言うと容量がとっても大きいから見たいです。 私はパソコンに疎くて圧縮とか?のやり方わからないんです。 しかも本を読んでやるのが大嫌い!!だから行き詰っています。 皆さんのブログは写真とかいろんな画像が添付してあってすばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/24 23:40
1リットルの涙、悲しいです。
今日の「1リットルの涙」もちょっと悲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/22 22:28
フリマで小遣い稼ぎした!
今日は友達とフリーマーケットに参加した。 今回で2回目!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 21:13
友達にお線香をあげてきました
今日はなくなった友達のところへお線香を上あげに言ってきました。 もう100日も過ぎ、悲しみも少しずつ薄らいでいっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 21:49
でかいぞ!!我が子。
うちの娘あおちゃんは現在1歳3ヶ月。 でもなんだかでかいらしい。 「2歳?3歳?」って良く聞かれる。 「1歳ですよー」って言うとたいてい「大きいねえ」って言われるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 23:30
今日の「1リットルの涙」を見て
今日のドラマは家族のことが中心に描かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 22:58
写真は撮ったけどやっぱり上手に撮れないなあ
写真は撮ったけどやっぱり上手に撮れないなあ 久々にカメラを持ってお散歩しました。 子供がいるとどうしても荷物が多くなるのでついついカメラを 持っていくのが億劫になる。 一眼レフデジカメの中では軽い(EOSKISSデジタルN)といっても、 やっぱり重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 21:43
「花より男子」見ました 
今日も「花より男子」見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:00
出産おめでとう!!
今日私の友人が男の子を帝王切開で無事出産した すごくうれしい!!ほっとした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 21:45
昨日の「1リットルの涙」を見て
前に友達が亡くなったことのブログを書いたときに 親より長生きするのが何よりの親孝行だ、って書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/09 21:32
いろんな死がある
今日の「1リットルの涙」を見てまたいろいろ考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/08 23:03
[1リットルの涙」つい見てしまう
悲しい話はあまり好きじゃないので見る気がなかった「1リットルの涙」。 しかし先週見てしまったら続きが気になってしょうがないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 22:18
愚痴言ってごめんなさい
ココ2,3日旦那への愚痴があったけれど、 旦那さんと子供が触れ合ってる姿を見て、なーんか 嫌な気分もどっかへ吹っ飛んじゃいましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 13:47
写真撮るのって難しい
写真撮るのって難しい 子供が生まれてから、一眼レフデジカメってものがとっても欲しくなって 思い切ってEOSKISSデジタルNを買ってからはや6ヶ月・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 12:32
うちの旦那ってばーー
まえ旦那の愚痴を書いてしまったときにありがたいコメントをもらって うれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 11:56
「花より男子」を見ました
「花より男子」愛読者だったのでドラマも見よう!! と決めたけれど、先週は子供とついつい寝てしまい、 一週あけて昨日見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 11:44
オフィスレディ?!あおちゃんです
オフィスレディ?!あおちゃんです なんで子供ってパソコンとか携帯があんなに好きなんでしょう? いっちょまえにダブルで使用中です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 21:47
男って奴はぁーーー
昨日初めて旦那のことを書いたけれど今日はちょっと愚痴になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/04 21:24
旦那のことってなかなか書くことがないなあ
ブログを初めて家族のことを書こうと思っていたのに 全然旦那のこと書いていなかった・・・。 なんだか私のブログってかなりまとまりがないなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/03 22:23
こどものかぜ
こどものかぜ 子供が風邪を引いてまだ治らない。 少し良くなったと思ったら突然高熱が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 11:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

1夫1娘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる